ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

芝刈り&雑草取り

今日もヴーンって芝刈り機を走らせて、うちの庭の芝を虎刈りにしてしまいました。そういえば、桃太郎のくだりで、「おじいさんは山へしばかりに・・・」ってのがありますが、あれば現代でいう芝刈りじゃなくて、小枝とかを集める行為のことだそうです。はー。ためになりますね(汗
ついでに雑草もとったのですが、これがまた巨大化してる。普通に植えた木と勘違いするほどでっかくなってる雑草を取るのに、「大きなカブ」の話のごとく、ひっぱってとってみました。かなり腰にきてしまいました。あートシかも。。
庭付き一戸建てが欲しい!なんて思っているアナタ!!そのメンテナンスをするのは誰なのかよーく考えてからにしましょう。まあ、前面コンクリにしちゃうとか、使用人がいるとかいうなら話は別ですが。。