ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

金時山に登る

金時神社の方から登ってみることに。大山みたいにドンドン登る感じじゃなくて、まあところどころ急なところはありますが、緩急つけた感じで登っていくので、さほど大変さは感じませんでした。登り初めてから1時間20分くらいでしたが、さわやかに汗をかきつつ登頂。んーいい眺めです。富士山も少しだけ見えました。
頂上で母特製のラーメンを食した後、乙女峠方向に下山することになったのですが、くだり一方かと思えば、また登るのかい。。帰りは登り下りの緩急攻撃に、重たいお腹は結構やられました(>_<; 途中、大きい広場チックな場所で一休み。そこから先は登ることもなく順調に道路まで降りれましたとさ。
そんな大変じゃなかったような気もするけど、そこそこ筋肉痛になっちゃいました。
ちなみに、観光客グループとか、勘違いな格好したお姉さんとか登ってたくらいなので、あんまり体力に自身のない人でもいけるかも知れませんね。

http://www.d-cue.com/hike/27a.html