ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

クレマチスの丘@三島の隣の町

に行ってきました。

http://www.clematis-no-oka.co.jp/

「マンジャ ペッシェ」っていうイタリア料理屋が有名らしく、残念ながら既に予約でいっぱいいっぱいだったようです。代わりにいった和食のお店「ガーデンバサラ」は、これまた上品な感じで、感服してしまいました。立地的には微妙なところにあるような気がするのですが、たいそうにぎわってました。隠れ人気スポットなのかも知れないですね。
ついでに、少し離れたところにあるカフェ「オーガニック・ビュフェ」にも行ってみました。オーガニックって辺りが流行りっぽいですね。待たされることしばし。抹茶のシフォンケーキを食べたのですが、甘さ控えめのクリームと、これまた甘さ控え目の小豆が載ってて、いい感じでした。さらにシフォンケーキってスカスカなのが多いんですが、ここのはしっとりずっしりって感じで、食べ応え十分。シフォンケーキは久々に食べましたが、良いものに出会えました。
ちょっと気になったのが、この店の外の周りにいくつか銅の彫刻みたいなのがあるのですが、蛾っぽいのとか、キングギドラみたいのとか、結構グロイ系のものがあって、店の雰囲気はいいのに、外観はいまいちでした。趣味悪い人でもいるのかねえ。