ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

障害

またまた某ベンダの障害のとばっちりを受けて、休みに連絡が入りました。。マジ勘弁して欲しいです。。(>_<; マルチベンダなシステムって、自分のところが大丈夫でも、他がダメだと全体としてダメになるってところが厳しいところですね。っていうか、最近うち以外の障害でやられっぱなしだぞ。ほんとに。
もう一個いまいちなのが、今回の障害が既障害だということ。っていうか、運用担当者は何をしているのかね。過去の事例に基づけば、すぐ分かるはずなのに。
つか、公共性の高いシステムだったら、なんちゃら省庁に間違いなく改善命令受けてるね。こりゃ(T_T)