ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

JamesでIMAPサポートしてなかったらしい (ver3でサポート予定)

大分前に触った時は、IMAP4サポートしていたような気がするのだが、現行バージョンの2.2ではサポートしていないとFAQに書いてある。
http://james.apache.org/FAQ.html#6
James3ではサポートされるようですね。リポジトリには実験コードもあるみたいなので、もしかしたらこれを動かせばIMAP動くのか?というか、IMAP4って呼ばれてたような気がするのだが、いつの間にIMAPになったのだ?
さくっと時間軸がズレてるなぁ。。
とりあえずJavaMail的に見たら、プロトコルだけ差し替えればOKっぽいような雰囲気あったので、一昨日教えてもらったPOP3の設定をさくっとして、プログラムの動作確認まで持っていけました。
そうそう。最初adduserしてもSHAの暗号化アルゴリズムはサポートしていないみたいなエラーが出て困ったのですが、どうやらIBMJavaはダメっぽい。Eclipse(というかこれまたIBM謹製のWSSDとかいうやつ)付属のJREでなんとか動かせました。色々あるもんですねぇ。