ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

CSVがソートできないソートユーティリティなんて。。

昨日紹介した、
ISAM Version 7 & SORT Version 7
ですが、どうやらCSVファイルのソートは出来ないみたいです。なんと貧弱な。。
選定基準は、ツールの選定担当者がお金を握らされた、と、本気で思っていたのですが、どうやらソートの他にもいくつかのツール(データベース操作でいうところの、SELECTとか、UNIONとかがファイルベースで出来る)がセットになっていることから、これが選択されたみたいです。
というわけで、現在UNIX標準のsortコマンドを使ってもいいかどうか、お伺いを立てているところ。。大規模開発らしく、いわゆるインフラチームなる独立したチームがあるので、簡単に方式を決定できないのが難点です。。
申請通るといいけど。