ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」読了

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

GTDちょっと興味があったので読んでみました。
ちょうど職場でも、GTD勉強会とかあって、盛り上がり気味です。


正直なところ、自分が普段行っているTODO管理に比べて、
管理するリストが5つくらい(?)あって複雑なので、
運用できるのかどうかが不安になりました。


ただ、僕のTODO管理で出来ていない、

  • カレンダードリブンなタスクの管理
  • 複数のタスクからなる、いわゆるプロジェクトの管理

が出来るのは魅力かなと。
まあ、カレンダードリブンなタスクについては、
別途概略スケジュールを書いて、管理しているわけですが。


きっかけリストは、非常に有用で、TODO管理しかしない人でも、
タスクの洗い出しには使えそうです。


今のところ、仕事であふれて困っているわけではないので、
TODO管理から移行する積極的な理由がないのですが、
僕の場合、プライベートのやること管理がおろそかなので、
そちらで試してみても良さそうです。