ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

TOTO 厚木ショールーム「初夢 新春大感謝祭」行ってきました。

レストラン&バー「スペイサイド」さんの実演で、IHクッキングヒーターでトマト鍋&リゾットを作ってました。
お昼食べ過ぎたせいで、かなりお腹いっぱいだったんですが、おいしかったです。
いや、トマトは嫌いなんですけどね。鍋にしてしまうと食べられるという。。
「スペイサイド」さん、行きたいと思ったのですが、バーっぽいところらしいので、
子連れでは無理かな。。


うちがお世話になっている工務店さんの紹介で行ったのですが、
まあ、ぶっちゃけうちは数年前にリフォームしたばっかりだし、
リフォームするとこないので、ショールーム的な意味では見るとこありませんでした。
魔法瓶浴槽の廉価版が出てますよ。ってのを聞いたくらい。


あと、平塚のいつか珈琲屋さんのマスター(?)が来てて、
おいしいコーヒーのいれ方を伝授していただきました。
企業秘密かも知れないので(?)ここには書きませんが、
コーヒーサーバー(でっかりフラスコみたいなやつ)と茶こしがあればできてしまうという、お手軽ワザです。
それでいて、むしろコーヒーメーカーとか紙フィルタを使うよりおいしいという。
普段はインスタントコーヒー派(というか面倒なだけですが)なのですが、ちょっとコーヒー豆で飲むコーヒーに興味が出てきました。


いつか珈琲屋に行ってみようかなと思ったけど、
平塚市河内320−3って、同じ平塚市内でも遠すぎるだろ。。