ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

むさしの森珈琲行ってみた

母がハマっているという、むさしの森珈琲行ってみました。すかいらーく系列のちょっとオシャレな高級カフェですね。

www.skylark.co.jp

頼んだやつ

<おすすめセット>リブロースステーキロコモコセット|メニュー|むさしの森珈琲|すかいらーくグループ

ステーキワンプレートとパンケーキとコーヒーで、税込2,178円って、たっか!たっか!!無駄に意識高い。コスパで考えたら絶対行けないですね。株主優待券持っててよかった。先週くらいに送られてきたやつ、既にほとんど使ってしまった・・

実物

写真撮ってきました。

f:id:taka_2:20220316110801j:plain

ひとまずお腹いっぱいにはなりました。ライスが思ったより盛ってあって、さすがすかいらーく様分かってらっしゃる。肉はもちろんおいしいのですが、意外と焼いた野菜(パプリカと玉ねぎ)がおいしかったです。このへんカフェ感演出してますよね。ミネストローネは普通だった気がする。
コーヒーは最近業務スーパーのドリップコーヒーばっかり飲んでるんですが、やっぱり一味違いましたね。大きいマグカップになみなみ入っているのもポイント高いです。

f:id:taka_2:20220316114031j:plain

そしてデザートのパンケーキなんですが、

リコッタとクリームチーズのライトなコクが美味しさのポイント。

ということで、確かにチーズ感は結構ありました。ただ、え?なにこれ空気なの??っていうくらい空気でした。食べた感がない・・生クリームとメープルシロップはおいしかったです。なくてもいける。

客層は?

お店には金持ちマダム風の方々がたくさんいらっしゃったので、その辺がターゲットなのでしょう。自分みたいなコスパおじさんはお呼びでない。ガストとかバーミヤンでも行っとけということなのでしょう。
さっききてた事業報告みたいの見てたら、むさしの森珈琲、魚屋路、La Ohanaあたりの高客単価(とは直接書いてなかったけど)業態が儲かっているそうです。庶民層から富裕層までカバーしているってことですね。すごい。

というわけで

株主優待券が余ってたら行くかなーという感じです。2,000円あったら、からよしの唐揚げをたくさん食べたい。