ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

運動量が足りない。。

毎日、自宅<->平塚駅の間をチャリンコ通勤しているわけですが、
食べる量の方が多くて、その運動量では足りてません。。
いや、そもそも食べる量減らせよっていうツッコミはなしで。。。


去年までは、皇居の周りを歩いていたのですが、
今年から職場が変わってしまい、ほとんど歩けてません。
※Runkeeperのグラフ;赤いのがウォーキング(毎月着々とウォーキング量が減ってますな。。)


さすがに体重も増えてきてマズいので、
歩こうかと思っていたのですが、
わざわざ帰宅してから歩きにいくのも面倒なので、
どうにか帰り道で歩けないものかなあと、
恵比寿まで歩いて帰る日もあったのですが、
10分少々で歩けてしまうので、大した運動になりません。


目黒まで歩くと、39分(Googleマップ調べ)なので、
それなりの運動量にはなりますが、
湘南新宿ラインが止まらないので、帰りづらいのだよなあ。
どうしたもんか。
(結論:たぶんどうもしない)


大きな地図で見る