ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB30EX MDR-XB30EX買ってみた

SONY EXTRA BASS カナル型イヤホン ホワイト MDR-XB30EX/W

SONY EXTRA BASS カナル型イヤホン ホワイト MDR-XB30EX/W

カナル型イヤホンでググって、最初にヒットした、
価格.com - カナル型の売れ筋ヘッドホン
のページを盲信して、MDR-XB30EXをチョイスという、何も考えてない買い物。


iPhone5購入以来、付属のEarPodsを使ってきたんですが、
イヤホンカバーかけないと、耳から抜けてしまうっていうのと、
イヤホンカバーがしょっちゅうなくなる(100円ショップのだから?)っていうのがストレスになって、
久々にカナル型に戻そうと思い立ちました。
過去ログを見ると、どうも3年ぶりのようです。
(確か1年経たないうちに壊れたんだったと思う)


またソニーってところに、若干不安を感じないでもないですが。。


とりあえず使ってみましたが、まあ音質はEarPodsとそれほど変わらないような気がします。
3,000円ちょっとという値段相応の音質なのか、EarPodsの音質が結構良かったのか、
そもそもiPhone5の音響機器としての性能が低すぎてイヤホンで違いが出ないのか、
Podcast聴いてるくらいじゃ違いが分からないのか(たぶんこれ)。


最大のポイントである、耳のホールド感は非常に良いので、
しばらく満足して使えそうです。