ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

電子書籍端末見てきた

最近Kobo Gloのスクロール速度に不満を感じることが多いので、最新(今となってはそうでもない)の端末を見てきた。


見てきたのは以下の3端末。

一番期待したのは、今一番使っているkoboでしたが、レビューを見ると、ものすごくスクロールが速くなってるとか、色々期待させることが書いてあったのに、それほどでもありませんでした。。
それから、今はKobo Gloブルームーンを使っているのですが、デザイン面では退化した印象です。残念ながら。


KindleとReaderは、スクロール速度、デザイン共に不満はなかったものの、Kindleはしばらく新機種が出ていないことから、そろそろ新しいのが出るのでは?と予想されるところですし、一方のReaderはストアに不安が残ることもあって、イマイチ選択しがたい状況です。


というわけで、それぞれ新機種が出るまでステイかなというつまらない結論でした。