ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

新しい電子書籍端末、KoboとKindleどっちにするか

前回のエントリで、
>それぞれ新機種が出るまでステイかな
とか書いたのですが、案の定KoboKindleともに新機種が発表されました。

新しい電子書籍端末、KoboKindleどっちにするか、結論から言うと個人的にはKobo一択です。
理由は二つ。

1.電子書籍の値段

最近、Kindleストアも割引セールをがんばっているようですが、ほとんどの場合、いつでも割引クーポンが使えてポイントも貯まるKoboの方が良いような気がします。というか、最近はもう楽天どっぷりですね。。
品揃えは、Kindleストアの方が良いような気がします。

2.端末の画面サイズ

日本では、Kobo Aura HDが未発売なこともあり、6.8インチの電子書籍端末ってあまり見かけないのですが、Kobo Aura H2Oは6.8インチの端末なので、画面の大きさによって使い勝手がどう違うのかは気になるところです。
特に、裁断&スキャンしたPDFについて、大型本(オライリーとか)の読みやすさが、かなり違うのではと思ってます。

というわけで

Kobo Aura H2O早く日本で発売して欲しいですね。