ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

かわさきルフロン献血ルーム行ってきた

とても広々とした快適空間でした。飲み物自販機が2台あったんですが、あったかポテトというのが美味しかったです。マンガはあまりなかったですが、ジャンプなどのマンガ雑誌置いてありました。どなたかの趣味なのでしょうか。雑誌読みたい方にはおすすめです。 

www.bs.jrc.or.jp

f:id:taka_2:20191117211439j:plain

あったかポテト

今回は

今回もまた成分献血(血小板)しました。

前回書いた、

成分献血にも機械の種類がいくつかあって、血液採取のパターンが違うので痛み方も違うそうです。

ですが、川崎のは機械が良いのか、ほぼ痛みがありませんでした。成分献血しにくるなら川崎が良いかも知れません。

関係ないけど、隣の人が初めてだったからか、血圧が上がってしまいなんか大変そうでした。無理はしないようにしましょう。

 

ランチ

ルフロン2Fのフードコートが良さそうだったのですが、終わった12時過ぎは満杯でした。。残念。その後仕事だったので、職場近くで食べました。

成分献血について

かわさきルフロン献血ルーム内のテーブルには、下図のようなパンフレットが多数配置されていました。「使用期限が採血後4日間」って結構レアなものなんですね。土日に献血する人が多いとすると、水~金に成分献血すると喜ばれるのかも知れません。成分献血意味ないかなーと思った時期もありましたが、こういうの見ると勇気づけられてよいですね。

f:id:taka_2:20191117211835j:plain

成分献血

次回は

神奈川県内献血ルーム巡りは、あと二俣川のみとなりました。二俣川は予約が取れないので、全血400mlで行く予定です。その前にあと1回くらいだったら成分献血行けるかもだけどどうしよう。今度は東京を巡ってみるのもいいかも。

  1. (済)横浜駅東口 クロスポート献血ルーム
  2. (済)横浜Leaf献血ルーム
  3. (済)かわさきルフロン献血ルーム
  4. (済)横浜駅西口献血ルーム
  5. (12/29予定)二俣川献血ルーム
  6. (済)みぞのくち献血ルーム
  7. (済)クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム
  8. (済)本厚木献血ルーム