ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

BESTOPE 口腔洗浄器 ジェットウォッシャーを購入

YouTubePodcastでその存在は知っていて欲しいなとは思っていましたが、同僚が買ったという話を聞いて、ついに自分も購入しました。

要は歯間ブラシとかの水圧版です。かなり歯の健康的に良さそうです。

ジェットウォッシャーはパナソニックのものが先駆けと思われますが、ちと値が張るので、今回は中華製に行ってみました。

買う前に聞いた話

  • 痛い
  • ざりがにの味がする
  • 水が飛び散る
  • 歯茎が引き締まる
  • 寝起きの口の中がさっぱりしている

使ってみての感想

とりあえず最弱のLOWモードで、お風呂場で使いました。

  • 痛くない
  • ざりがにの味はほんのり
  • 水が飛び散ってると思うけど、お風呂場だから気にならない
  • 歯茎はまだ引き締まってない
  • 歯間がすーすーする感じがする(やり終わってしばらくの間だけ)

LOWモードだからこんなものでしょうか。でも、確実に効果は感じました。これから慣れていって、段々強度をあげていったときに、どれくらい歯茎が強化されるのか、歯間がスッキリするのか、寝起きの口の中がどうなるのか楽しみです。