ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ソイプロテイン試してみてる話

real-style.co.jp

YouTubeで見かけてしまいました。どこかでビーレジェンドのプロテイン買ったり見たりしているのがGAFA様に捕捉されて、下記動画がリコメンドされたんでしょうねえ。プライバシーもへったくれもない。


【ソイプロテイン】ビーレジェンド ウエイトダウン 3種のフレーバーはこんな味!【ビーレジェンド鍵谷TV】

プロテインの種類

ホエイプロテインカゼインプロテインソイプロテイン(大豆)があるそうです(下記記事参照)。原料が違うみたいですね。ダイエットには、ソイプロテインが実は一番適しているようです。ビーレジェンドのソイプロテインも「WEIGHT DOWN」をうたってますね。上の動画に巡り合ったのも何かの縁、一つ注文してみることに。

cp.glico.jp

どのフレーバーを注文したか

  • さっぱりヨーグルト風味
  • 濃厚バナナラテ風味
  • よりそいココア風味

どの名前も普通ですね(汗)ふざけた変わった名前が特徴のビーレジェンドですが、ソイプロテインは真面目にすることにしたようです。ヨーグルトはガンダムのやつでちょっとトラウマなのでやめにして、バナナかココアってところで、バナナおいしそうなんですが、無難にココアにしました。

よりそいココア風味を飲んでの感想

なんか変な味がするのを心配していたのですが、その心配は杞憂でした。また、粉っぽさだったりもなく、また、牛乳じゃなくて水で溶いても全然飲めます。おいしいとまでは言えないレベルかな。

それでやせたのか?

やせません。