ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

プロテイン卒業、オートミール入門

プロテインやめるきっかけ

朝食は長らくプロテインを飲む生活を続けてましたが、「それ、人工甘味料入ってて体に悪くね?」の一言で目覚めて、やめることにしました。

プロテインの代わりに何にするか?

代わりに何にするか?ということなんですが、今流行りのオートミールにすることにしました。今年のヒット商品ランキング17位に入ってました。

xtrend.nikkei.com

ネットとかだと、下記のやつが人気のようなんですが、

とりあえずなんでもいいやということで、イオンのにしてみました。

www.topvalu.net

どうやって食べるの?

YouTubeでもなんでも、大流行りなので色々なノウハウがありますね。個人的には、お茶漬けのりと、卵スープのもとが最高です。もうちょっと色々研究していきたいところではありますが。

  1. 30gのオートミールと50ccの水を器に入れて600w1分レンチン
  2. お茶漬けのり or 卵スープのもとを載せてお湯かけて完成

簡単ですね。朝ごはんに食べるのに、手間がかかるのは面倒なので、これくらいが限界です。オートミールは、ちょっと食感に特徴があるので、ふやかしてしまうのが違和感なく食べられるコツなのかなと思いました。

これらは体に悪い成分は入ってないのか?という疑問が新たに発生するわけなんですが・・・(一応各メーカーのサイトで確認したけど、少なくとも人工甘味料は入ってないですね)

というわけで

しばらくはオートミール朝食三昧です。今度はいつまで続くかな(笑)。