ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhone 12 mini購入

買ったやつ

13じゃなくて、去年2020年発売の12。2万円くらいケチった。

買い替え前のやつ

taka-2.hatenablog.jp

長男氏用

約3年前に買った、iPhone6sがさすがに限界じゃね?ということで、ノリと勢いでポチりました。さすがiPhone移行はスムーズです。決済系アプリとかは入ってないので、

  • SIMの差し替え
  • UQMobileプロファイルのインストール
  • LINEの移行

くらいでした。簡単。

ちょこっとだけ触ってみましたが、やっぱりちっちゃくていいですね。これは人気出るやつ。

これで我が家で最新のiPhoneを使っているのは長男氏になりました。iPhone6sは、あんまり使わない次男氏に渡る予定。Redmi Note 9Sに刺してた楽天モバイルのSIMを使ってゼロ円運用するつもりです。

というわけで

次は奥さんのiPhone8が買い替えかな。iPhone 14 miniは出ないとか言われているので、買うとしたら安くなった13 mini(むしろプレミア付いて高くなってるかも?)かな。

japanese.engadget.com