ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

太陽光発電 売電収入の振り込みが毎月から年2回へ

なんかアナウンスが来た

f:id:taka_2:20220203220006j:plain

振り込み手数料がバカにならないってことですね。それにしても買取単価8.5円/kWhって安いなあ。それにしても、卒FITした後、うちは東京電力エナジーパートナーに売電してたんですね。始めて知った。なんか書類来てたのかも知れないけど。

売電できる事業者はほかにもある

これは知ってたけど、全く検討していなかった。

www.enecho.meti.go.jp

たとえばこことか。9.5円/kWhになるようです。

s-denki.com

まあ年間で1,000円くらい得するかな。

www.eneos.co.jp

11円/kWhで結構高い。Tマネーでの受け取りを選べるのも面白い。

minden.co.jp

これ、こないだガイアの夜明けで出てたところだ。8.5円/kWhか、買取量に応じて応援した企業・団体よりお礼品やクーポン券を送付のどちらか選べるのが面白い。

うーん、まあENEOSが良さそうかな。契約期間とかもあるので、比較検討のしがいがありそう。

というわけで

売電業者を検討しよう。