ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ミラー型ドライブレコーダーよさげと思ったが

いまどき

こんなんあるんですね。

これはサクラ度99%なので買ったらダメなやつ😇

いまのやつもAmazonで買ったような気はするんですが、事故とかないので録画したやつが活用されたことは一度もないです。配線がごちゃごちゃしているので、これだったらスッキリしそうな気がします。いやでも、いまでもミラーの裏あたりに付けてるから、特に配線は変わらないか。さすがにフロントガラスにど真ん中に線這わせるわけにはいかないよね。

なんか写真見てると、ワイドディスプレイかのような認識をしてしまいそうですが、さすがにそれだと道路交通法通らない気がする。前面は単なる鏡で、裏にカメラが付いてますよって商品ですよね?これ。さすがに怖くて買えない・・・

www.amazon.co.jp

この辺読んでたら、ミラーじゃなくて、ディスプレイになってるらしい。でも、壊れて真っ暗になったとか書いてある。怖すぎる・・・これで事故っても保険おりんのじゃないか?

というわけで

一瞬盛り上がったけど、これはないな。