ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Google Drive 100GB課金した

容量が足りない

それもこれも、Google Photos有料化の影響かと思います。

omoidebako.jp

15GBプランってのがベーシックなんですが、なんでか自分は昔から使っていて38GBの容量がありました。が、34GBくらいの使用量になってしまい、そろそろ課金してくれよ!ってGoogleから通知が来てました。

整理しようかとも思ったけど

めんどくさ、金で解決。お金持ちになったもんです。

100GBプランに入りました。2,500円/年。

年払いの方が17%OFFでお得です。どうせ使うのでこれでいい。

ちなみにお試し的なリンクが出るので、これ押すと最初の1か月が無料になります。

というわけで

10年以上使って34GBなら、あと90GBあるので25年くらいは持つ計算?写真とか減るだろうから、これで一生持つ可能性もありますね。

便利なのでやめられない。いったんこれでOK