ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

UQ mobileの自宅セット割申し込んだ

自宅セット割

www.uqwimax.jp

UQ mobile + Biglobe光で割引適用になることが分かったので、それぞれやることに。

まずは、くりこしプラン +5Gに入っているのが条件なので、自分・妻・長男の回線をそれぞれ5Gに契約変更しました。

自分のやつは、前回書いた通り。

taka-2.hatenablog.jp

とりあえず自分のやつをセット割対象に

au IDでログインして、上のセット割ページから、インターネットコースお申込みボタンを押して、自宅の電話番号と紐づけしたら完了。簡単。

4月の請求分から割引適用になるようです。

次に家族分もやろうとしたら・・

これにハマりました。

www.uqwimax.jp

自分のau IDから、家族分の携帯電話番号を足そうとするのが間違いで、家族分のau IDでそれぞれログインして、自宅の電話番号と紐づけるのが正しいです。

下図で察しました。

無事に妻分も出来ました。ワンテンポ遅れたので、5月分からの割引適用です。

続いて長男氏分もやろうとしたら、

というわけで、1日に複数申込み出来ない仕様。これはひどい

仕方ないので明日まで待つしかないですね。タイミング的には5月割引間に合うと思うけど。

というわけで

638円/月 x 3 = 1,914円/月 = 22,968円/年の割引が受けられるみたいです。これは大きい。おいしいものたくさん食べよう。