ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

燃えプロジェクト@府中%八日目

バッチ&オンライン(Web)の結合テスト環境構築完了!Web側は、会社共通部品、システム共通部品、業務処理の3プロジェクトをまとめなければいけないので、簡単なAntタスクを作成して、リリースの手間を削減する仕組みを作ってみました。というか、クラスファイルを集める程度の機能しかないですが。。
あんまりこの仕組みに力を入れすぎるとハマりそうですが、これから結合テストが本格化するにつれ、リリースの頻度も上がりそうなので、もう少し手間削減しておいた方が良さそうな雰囲気です。理想を言えば、CVSコンパイル→サーバへFTPという流れが出来ると良いのですが。(Subversionって、普通の(?)現場にはまだ普及しないですね。。)
ちょっとうれしかったのが、僕が作ったところを他の人(傭兵Lv3だと思った人)が単体テストしてくれていて、結構しょぼいバグいっぱい見つけてくれたってことです。即修正したところ、即確認してくれて、なかなかアジャイルな感じで良かったです。こういう人と一緒に仕事したかったんだよなーと実感してしまいました。どうも昨日は傭兵Lv3呼ばわりですみません。
結合テストは来週からの予定でしたが、環境も整ったし、明日からバシバシバグ出すぞー!