ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhone 3GS買いました

webで注文して、クリスマスに届きました。
というわけで、willcomは解約。

やっぱり3G回線いいですね。

外でweb閲覧したいと思ったとき、willcomだとストレスしか感じなかったのですが、わりとスムーズにつなげます。
まあ、iPhone自体の操作性の良さもあるのでしょうが、回線の速さが大きな要因だと思います。

地図アプリが便利

町田の試験センターに行くのに、地図アプリを使ってナビゲートさせてみました。
確かに、そんなに精度は高くないようですが、無事試験センターにたどり着けました。初めて行くところではいいかも。


さて、iPhoneがきたことで、今持ってる機器を整理できるかも知れないです。


(見直し前)

(見直し後)

  • Softbank携帯電話: 電話、SMS
  • iPhone: mp4プレーヤー、podcastプレーヤー、スケジュール管理、金銭管理、メモ

どこまでiPhoneに載せられるかってのもあるのですが、まあ、バッテリーの持ちとの相談なんでしょうね。
あるいは、毎日充電する習慣を身に付けられるかどうかなのかも。
もうしばらくiPhoneを使いこんでみて様子見しようと思います。