ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

UQ mobile家族割申し込みした。

公式サイト

www.uqwimax.jp

自分、妻、長男の携帯それぞれUQ mobileへの乗り換えが完了したので、重い腰をあげて家族割の申し込みをしました。

手続き

UQ mobileお客さまセンターに電話。オンライン手続きに慣れてると、人と会話するのしんどいです。とても丁寧にお話ししていただけるオペレーターの方だったので、大変助かりました。

苗字と住所が全て一致したので、特別な書類提出もなく完了。これ、オンラインで出来ない理由がない気がします。色々チェックはしているようだったので、その辺でオペレーターとの対応が必要なのかな。

惜しいところ

申し込みにあたり必要なのが下記。

  • 契約者本人が電話すること
  • 契約者本人の電話番号、住所
  • 家族割を適用する電話番号

この辺は明記しておいていただけると助かるかなと。

変更後の構成と料金

こんな感じになりました。

今月まで:2,980円/月x2+1,980円/月=7,940円/月

来月から:2,980円/月+2,480円/月+1,480円/月=6,940円/月

自分も今月~来月初まではやや出勤が多くなるのですが、来月2週目以降はほとんど在宅ワークなので、スマホプランSでええんちゃうかなと思ってます。そうすると、さらに1,000円/月減らせますね。

下手したら前のiijmioLINEモバイルの組み合わせより安くなるかも。それで回線速度上がって万々歳です。

というわけで

慣れって怖いですね。たまには自分の生活の見直しもしていかないと、知らず知らずのうちに損してることもありますね。という話です。