ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Windows8タブレットが欲しくなってきたこの頃。

こういうの書くときは、大抵の場合、購入フラグ立ってるわけですが、今回は多分買いません。


個人的に、Windowsじゃないと出来ないことがいくつかあるんですが、主力のWindows機は2階の自室にあって、2階にいくのも面倒だし、寒いしみたいな理由。
1階にも古めのWindowsノートPCがあって、Core2Duoなんでそこそこ動くんですが、SSDじゃないので、もたついてイラつくことこの上ない。


てことは、このWindows XPノートPCをSSD化するか、2階のPCを1階に降ろしてくれば解決ってことか。


結論:Windows8タブレットなんて要らなかった。


Dell Latitude 10っていう、5万円と激安(Windows8タブレットの中では)な製品があります。

Latitude 10タブレットの詳細 | Dell 日本

ちょっと気になりますね。


追記:SSD注文した。