ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2010-01-12から1日間の記事一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ@みなとみらいに行ってきました

昨日の話しです。 食べかけですんません。。 チョコレート グレーズド スプリンクル(写真のやつ;子供用) オールドファッション チョコレート トラディショナル ケーキ クリスピー・クリーム コーヒー リッチ クリスピー・クリーム コーヒー スムース を注文…

頑張っても効果が出なかった8つの節約法

日経新聞に、節約 長続きのコツとして記事が載ってました。 ポイントは、保険を年払いにするなど、特別な努力を必要としない節約をするべき。 という内容でしたが、面白かったのは、頑張っても効果が出なかった節約法は?の表。 食費 日々の食材の買い物は、…

「99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方」読了

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 13人 クリック: 354回この商品を含むブログ (441件) を見るこれ、(科学の)99・9%は仮説っていう本なんですかね。 文…

iPhoneでTodo管理(Todo Liteはやめた)

Todo Liteはやめたっていうか、10件までしか登録できない試用版ってのを知らなかったのでした。 正式版は、なんと1,200円! さすがにTodo管理するためだけに1,200円はバカバカしいので、 GmailのTodoリストを活用する方法に変えました。 こちらのサイトを参考…