ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2022-03-15から1日間の記事一覧

iPhone13 Proの方がiPhone13より小さいと思ってた

iPhone 11とiPhone 11 proの比較 微妙ではあるが、iPhone 11 Proの方が、iPhone 11より小さくて軽かった。 iPhone 13とiPhone 13 Pro(とついでにiPhone 11と)の比較 サイズは同じなんですが、重さはProの方が重くなってますね。小さくて軽くなるからProに…

お金と健康とメンタルのバランスを取るだけの人生

最近そんな感じ。 1.仕事をする お金+、健康-、メンタル- 基本座りっぱなしだし、最近在宅ばっかりで通勤もしないので健康によくない。 2.甘いものを食べる お金-、健康-、メンタル+ ヨックモック食べ過ぎ疑惑。アイスもおいしい。 3.運動をする…

最近は薬局も進化してる

これまでの常識 病院の近くにある薬局で薬はもらうものだと思ってました。漫然と何も考えずにそうしていた。なんですが、最近うちの奥さんにウエルシア薬局いいよって言われて、薬局を乗り換えてみました。 ウエルシア薬局最高! www.kusurinomadoguchi.com …