ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhone13 Proの方がiPhone13より小さいと思ってた

iPhone 11とiPhone 11 proの比較

f:id:taka_2:20220315204627p:plain

微妙ではあるが、iPhone 11 Proの方が、iPhone 11より小さくて軽かった。

iPhone 13とiPhone 13 Pro(とついでにiPhone 11と)の比較

f:id:taka_2:20220315204857p:plain

サイズは同じなんですが、重さはProの方が重くなってますね。小さくて軽くなるからProにしようと思ってたんですが、それは11までの話で、12以降は同じ大きさでProの方が重いということのようです。

ついでにiPhone 11とiPhone 13を比べてみたら、小さくなってるうえに、20gくらい軽くなってますね。ということは、この感じでいくなら買い替え候補は、iPhone 14 Proじゃなくて、iPhone 14だな。2年は使ったので、そろそろ買い替えてもいいんじゃないか、という気がしている。

というわけで

iPhone 11よりも小さくて軽いiPhoneを欲している。ただし、iPhone SEだとカメラがダメな気がする(光学ズームがないっぽい)。今年の秋かな、次のiPhoneの発表が楽しみです。