ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

電車

朝行きの電車の中(片道1時間)で爆睡してたんですが、ふと目が覚めたら、右足と左足の間に見知らぬお姉さんが挟まってうずくまってました。どうやら相当に気分が悪かったみたいなのですが、一瞬悩んで席を譲ってあげることにしました。途中の駅で降りていくときに、すごい頭下げられてなんだか照れくさかったです。なんだか朝からいいことしたら、いいことあるかなぁなんて気分だったんですが、まあ、こんなところに書いてる時点で偽善も甚だしい感がありますね(汗
いつも適当に車両決めて乗ってるので、もう会わないかもなぁ。まあ、既婚者が電車男的展開を期待してどうするっていうのもありますけど。