ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

マルイカードを解約してみた。

奥さんもマルイカード持ってた上に、誕生月が一緒なので、どっちか一枚あればいいねっていう話になって、僕のを解約しました。
とても丁寧な応対の上に、たまたま年会費を徴収されるシーズンだったらしく、請求を止めるのは間に合わないので、後日現金を振り込んでくれるとのこと。大体こういうのってもう間に合わないから返金できませんっていうパターンが多いような気がするのだけど、マルイはとってもいい感じ。
さらには、どうでもいいのに、解約承諾書みたいな紙をもらいました。しかも長らくご利用ありがとうございましたとか書いてあって、至れり尽くせり。感じがいいことこの上ないです。んーこういう姿勢っていうか、サービスってのは、普段からやらないと身に付かないでしょうね。むしろ見習いたいと思いました。