ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

燃えプロジェクト@府中%十四日目

リリース二日目。本当は今日からリリースだと思ったのだが、昨日バッチ系のリリースが何故か(というか理解してなかっただけだが)始まってしまっていたので、今日は別のバッチサーバ&Webサーバのリリースとなりました。
今日もまた軽微な問題が続発。WebサーバはWebSphereなのですが、web.xmlとその拡張のやつで、データソースの数が合っていないため、サーバが起動しないという問題があったり、ディレクトリ構成資料に載ってないディレクトリを定義してたり(でも使ってない)、色々。結局8画面ある内の1画面しか確認が取れないまま、他システムの都合でタイムオーバー。全部動作確認取れてないのに本番稼動ってありうるのか???
今日はなんだかんだで19:00に平和に(?)終了しました。ふー。さすがに飲みにいく気力もなく、そのまま退散。久々に早く家に着きましたとさ。来週からどうなるかねえ。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク(?)
来週からは少しペースダウンして、朝少し遅くして、夜少し早くしよう。気合とは裏腹に、体がもたん。来て間もない人も、来る前に腸がやられて血が出たとか言って、「金より体が大事」という非常に実感のこもった言葉をもらったし。というか、俺の場合はいくらがんばっても金には反映されないわ、府中に行ってくれって言ったやつはノーフォローだわ、全くなんの見返りもないわけで、「金より」ってのが抜けて、単に「体が大事」ってことになりますかね。それにしても、昨日はホテル泊まりで久々に6時間以上も寝てしまいました。睡眠って大事ですね。いっそ府中に住んでしまおうかとも考えたのですが、そこまでするのがあまりにもバカバカしいので思い直しました。当たり前ですね。