ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

えびふりゃーを食す

ちかぢか名古屋グルメツアーに出かけようかと画策しているわけですが、そんな中僕の「エビフライが食いたい」の一言から、今晩の晩御飯はエビフライになりました。
というか、うちの奥さんが「平日の夜は帰ってこないから、腕のふるいようがないわ!」みたいにプチ切れしていたので、じゃあ休みの日に作ってもらおうじゃないのっていうのが発端だったわけですが。
でも何故か、「エビフライ名古屋で食べればいいじゃん。」とか乗り気じゃなさげ。ん〜あんまり得意じゃないのかな?まあ、得意料理ばっかり作ってても腕が上がらんから、ちょうどいいような。
と、言いたい放題書いたのですが、エビフライんまかったです〜(*^o^*) (のろけか?)
調子に乗って7尾も食べてしまいましたが(^^;
今度は、うちの親の得意料理だったと思う、「鳥手羽+イカ+里芋(大根?)」を作ってくれる模様。いい感じかも。