ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

発表会に向けて

先生に「アルプスの夕ばえ by T.Oesten」という曲を紹介されたので、ちょっと取り組んでみることに。一見繰り返しが多くて簡単そうだし、曲を聴いてみた感じも簡単そうだったのですが、一オクターブの指が届かない。。これがとてもネックでちょい挫折中。奥さんが「もう挫折するの?」とかヒドイこと言った後に、自分で弾いてましたが、やっぱりすぐ挫折してました。「ほれみたことか!」と心の中で言ってやりました(^^;
やるとしたら、まずは先生に弾き方のコツというか、一オクターブ離れた3和音、4和音の引き方っていうのを教えてもらわないと厳しいなぁ。