ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

携帯が壊れた&もう直ったらしい。

愛用の812SHが壊れた。原因は子供に持たせてたら、がっつりしゃぶるわ、投げつけられるわ、色々あったかららしい。
お店に持っていったら、3Gカード(?)がショックでずれたりすると、不調になるとのこと。
3Gカードを一回はずして、やわらかい布で拭いた後、元に戻すと直ったりするらしい。
らしいって書いたのは、僕のはそれで直らなかったからだったりします。
で、工場行き〜。
子供がしゃぶったってことになると、ヘタすると水没扱いになって、多額な修理代を請求される恐れもありとのこと。ちなみに水没の原因の半分は子供のおしゃぶりなんだそうな。
なんのからくりか分からんのだが、水没扱いの修理代は14,700円。が、しかし、SKIカード(クレジット; 入会金、年会費無料)を作って、ソフトバンクの利用料をここから落とすと、水没時の修理代から12,000円引きになるという。
う〜ん。なんかはめられているような。。
クレジットカード勧誘のバイトでその道に詳しいうちの奥さんが「銀行口座の登録をやらないでおけば、勝手にキャンセルになるよ。」と悪魔のささやき。これに従って、とりあえず申し込みはしたものの、口座の書類は保留してある。
土曜日に修理に出して、今日もう直ったとの連絡がきた。この直りの早さは水没じゃなかったってことなのか?それともあきらめて丸ごと替えたから早かったのか?不明。
3週間かかるって言ったのに。
実は、奥さんが昔使ってて不満たらたらだった、803Tに3Gカード移し変えて使っていたんですが、あっという間に用済みかも。E*Tradeのサイト見られなくて不便だったんだよね。これが。いやいや、見ない方が平和だったとの見方もあるけど。
そんなわけで、多分明日には812SHが戻ってくる予定。