ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

携帯変えた(DoCoMo→Softbank)

奥さん、奥さんの親、うちの親、ともどもみんなSoftbankだったので、MNPを機に変えろといわれ続けてきましたが、とうとう変えてしまいました。
買ったのは、812SHで、ショップの人いわく、出たばっかり(2日前?)だとか。いいときに買い換えたような気もします。まあ、使い勝手も以前シャープを使ってたこともあって、違和感もほとんどないし、小さいし、軽いし、とりあえずよかったのではないかと思います。
懸念といえば、プロバイダのメールを簡単にチェックできるアプリと、株価(もちろん損益情報込み)を簡単にチェックできるツールが使えなくなる(DoCoMoしか対応していない)ので、ちょっと面倒かなあというところでしょうか。一応Webベースで出来るんだけど、アプリに比べると使い勝手が悪いのが難点だったりします。
しばらく使ってみてどうなるやら。