ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!」読了

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ぱらぱらめくった感じ、上昇志向なんだろうなぁと思い、気がすすまなかったのですが、まあとりあえずそういう抵抗意識を払拭して、とりあえず読んでみることに。
正直なところ、自分の心に響く言葉というのは、ほとんど無かったです。ただなんとなくすごいなぁと思うばかり。ほら、やっぱり上昇志向じゃんとか思ったものですが、最後の最後にそれはありました。
スティーブ・ジョブズの名スピーチの一部です。

偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ。
まだ見つかってないなら探し続けろ。落ち着いちゃいけない。

僕にしてみれば、見つかってないどころか、そもそも真剣に探したことすら無いのではないかと不安に思ったり。まだまだまだまだ探し中です。探してるうちに人生終わっちゃいますが(汗
今の仕事もあと数ヶ月で一区切りなので、立ち止まって考えるにはいい機会かも。

ちなみに、スティーブ・ジョブズの名スピーチの全文はここで読めます。
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

僕が別のステージに立ったときに、この本を読み返してみると、また違った気づきが得られそうです。