ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

いまさらGmailを使う。携帯でプロバイダのメールが見れて便利!

密かに(?)Google Hacks 第二版を読んでるのですが、それに触発されていまさらGmail導入してみました。
なにが便利って、プロバイダのメールを受信できること(設定 → アカウント → 別のアカウントからメールを受信: (POP3 を使用してメールをダウンロードする))
と、携帯からメールが見れることだったりします。
しかも、迷惑メールはフィルタして別フォルダに入れてくれるし。
今までは、プロバイダが提供してくれている携帯用メールサーバ閲覧ツール(月額157円)を使ってましたが、それも即刻解約しました。惜しむらくは月末解約なので、今日だと丸々一ヶ月分損なんですよね。。