ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

頭にきたので物欲爆発(プリンタ&無線ルータ)

PLANEXの無線ルータ使ってますが、どうにも最近調子悪い。
毎日電源off/onしないと使えない状態が続いてました。
ので、頭に来たので買い換えることに。
kakaku.comのランキングを盲目的に信じて&バッファローが今のところ僕の中では無線LAN機器でかなりポイント高いので、

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

にしました。
レビューとか、評価がウソじゃないことを祈る。


続いてプリンタ。
こちらは、現在CANONPIXUS 475PDってやつなんですが、どうにもインクがすぐ切れる。
まあ、それだけ使ってるっていうのもあるのかも知れませんが、もう型落ちも型落ちだし、いっそ買い換えようということになりました。
んで、同じくCANONのPM970にしようかとほぼ決めたのですが、やっぱりHPだよねということで、

HP Photosmart C8180 All-in-One L2529C#ABJ

HP Photosmart C8180 All-in-One L2529C#ABJ

にしました。
僕の部屋においてある、むかーしのHPプリンタ990cxiってのがあるのですが、こいつはトラブったことが一度もない(まあ、たまにしか使わないですが)ので、印象の差っていうところでしょうか。
ちなみに990cxiのインクもまだまだ売ってるらしいです。うーん、なかなかサポートもがんばっているなあということで、印象点プラスでやっぱりHPということで。


カネで解決できるものは、カネで解決しろということで。