ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

くりはま花の国に行ってきました。

平塚

 ↓ 東海道線

大船

 ↓ 横須賀線

久里浜

 ↓ 徒歩

くりはま花の国

 ↓ 徒歩

京急久里浜

 ↓ 京急線

上大岡

 ↓ 横浜市営地下鉄ブルーライン

戸塚

 ↓ 東海道線

平塚


まず、駅から異常に遠い。
看板まで徒歩15分くらいで、さらにそこから入り口まで10分くらい歩く感じ。
バスに乗れば少しショートカット出来るみたいですが、
入り口までのバスって運行出来ないもんですかね。。
ちなみに、JR久里浜よりも、京急久里浜の方が近いです。


次にレストランうおくにですが、
味はそこそこでしたが、ひっじょーに待たされました。
大して混んでないのになんで?!
ウェイトレスさんが何を聞かれても「少々お待ちください」しか言わなかったのが印象的。


ちょっと足りなかったので、入り口の売店でラズベリーメロンパンを購入。
これは見た目のグロテスク加減とは裏腹においしかった。美味。


続いてコスモス・ポピー園。
ポピーが大変満開で良かったです。
が、入り口までは平坦だったのに、ここから上り坂なんですよねえ。。

ちなみにこれは、脇道の方にあったサンパチェンス
コスモスはこれからだったかも。


続いて冒険ランドに行こうとしたのですが、、
なんとフラワートレイン(園内バス)が事故で運休とか!
どんだけツイてないのよ!(いや、事故に合わなかったのは幸いだけども)
でもって、そのせいかどうか分からないが、
せっかく苦労して冒険ランドにたどり着いたのに、子どもギャン泣きで、
すべり台一回すべって終了でした。。はあ。。


そんなわけで、あまり良い思い出が出来なかったので、
もう行かないと思います。。