プログラマとプロマネのあいだ

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

リングフィットアドベンチャーようやく買えた

今も品薄状態が続いていますが、ようやく買えました。家で運動するゲームです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

先日、ニンテンドーストアで抽選販売があり、申し込んでみたら見事に当選してました。

f:id:taka_2:20200723154633j:plain

こうして無駄に運を使ってしまったのでした。。先週末には届いていたのですが、長男氏が期末試験中だったので、自粛していました。ようやく試験終わって開封となりました。

早速やってみましたが、「01 はじまりの場所」で15分やっただけで、汗だくだく、早くも筋肉痛の予感です。普段、フィットボクシングというボクササイズゲームをやっているのですが、こちらは有酸素運動です。一方、リングフィットアドベンチャーは、完全に筋トレですね。ジョギングもあるけど、早くなったり、モモあげになったり、結構キツイです。両方やるとバランス良いかも知れません。

とりあえず、明日筋肉痛にならないことを祈ります。(明後日だったりしてw)