ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

シャープ 加熱水蒸気 オーブンレンジ 26L 2段調理 RE-WF262-W ホワイトの弱点を早くも見つけた

これ

レンジの時間が15分までしか設定できない。なんでや。

説明書によると、

1000W  3分まで
 600W  15分まで
 500W  30分まで
 200W 1時間35分まで

ということだそうです。うーん、ちょっと残念な仕様。400gのパスタを茹でるのに16分必要なのでちょっと足りません。まあ、そんなにしょっちゅうやるわけでもないですが。

ご注意 ● 少量のもの、水分の少ないものなどは、様子を見ながら加熱してください。(発煙・発火のおそれ)

これが理由なんでしょうね。グリルやオーブンはもっと長い時間設定できるんですけどね。

ハイエンドのXA-AX20の取説も読んだけど、同じ仕様だった。なんでや。
パナソニックのNE-BS808の取説も読んだけど、こっちは600w30分までいける仕様らしい。だがしかし、1000wが使えないのは問題かも。800wまでしかない。それもたまーにしか使わないとはいえ。