ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

車のオイル交換してみた。

休みだったので、いつもいってるスタンドに初めて昼間行ってみたら、ブレーキランプは切れてるから交換しろだの、オイルが汚れてるから交換しろだの、色々言われました。
オイルについてはさらに、オイル交換しても中が汚れてるから洗浄(?)みたいなのをするからと言われ、言われるがままやってもらったら全部で18,000円くらい取られました。。
お店の人に聞いたら、走行5,000kmごとくらいにオイル交換するものだとか?多分10,000km以上替えてなかったし、1年以上放置だったので、そろそろ替えても良かったのかも。と、勝手に納得することにしました。。