ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ダイソンv10の替えフィルター

以前書いたブログによると、ちょうど1年になるようです。

taka-2.hatenablog.jp

どうも最近吸引力が弱くなったようで、フィルター掃除してないからだろうなとは思ってましたが、あれ、水で洗う割には24時間乾かす必要があって、難儀するなあと思ってたんですよ。それで、どうせならもう一つ予備で買えばストレス無く使えるのでは?と思い、Amazon見たところありました。

 

掃除機用フィルター V10 SV12 と互換性のある フィルター 1個

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RPLX3CS

 

まあこれ、純正じゃないんですけどね。でも、全然普通に使えました。吸引力も戻ったようです。5%引きの1,520円はお買い得でした。純正は下記ですが、6,000円以上もするんですね。

 

[ダイソン] Dyson 純正 Filter Unit フィルターユニット ※対応機種:V10シリーズ(SV12~) [並行輸入品]

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HCBVXHD