ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ヘッドホン交換用イヤーパッド買った

PCが2台になり、ヘッドセットも2つ必要になった

以前買った、サンワサプライのヘッドセットのイヤーパッドがボロボロになってしまい、しばらくお蔵入りしていたのですが、最近、リモート接続用のPCが別途配布され、社内会議とリモート接続で別々のPCを使うことになりました。

しばらくヘッドセットをそれぞれのPCに差し替えて使っていたのですが、たまに認識しないで音が聞こえない、声が相手に聞こえないなどのトラブルがあったため、それぞれのPCにヘッドセットを接続すべく、久々にサンワサプライのヘッドセットを復活することにしました。

イヤーパッドがボロボロになっていたものの、ヘッドセットとしての機能は問題なかったので、実はイヤーパッドの替えとか売ってるんじゃない?と思い、Amazonで検索したところ、見事にありました。

送料込み190円って、どこに利益があるんだろう・・・って感じですが、とりあえず快適に使えるようになりました。

 

サンワサプライのヘッドセット買ったときの話↓

taka-2.hatenablog.jp