ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2021-06-12から1日間の記事一覧

Xiaomi携帯で、This device is lockedになったときの対処

こんな状態 前提 まず、右側の写真に一部マスクされた電話番号が表示されていますが、この電話番号でSMSが受け取れる状態になっていないとダメです。従って、携帯電話単体を盗んできたりすると、元の持ち主でない限りはunlock出来ないので詰みます。Xiaomiサ…

Redmi Note 9Sのカメラは値段相応

今晩作ったミネストローネで写真の比較をしてみました。 撮ったそのまま どちらも倍率を2倍にして、露出補正を+2程度かけた状態。 1枚目がiPhone11で、2枚目がXiaomi Redmi Note 9S。歴然の差ですね。まあ8万円と1.5万円を比べても仕方ないですが。AIとはな…

Biglobeメールの仕様が変わったらしい。System is bad conditionの対処方法。

普段Biglobeのプロバイダメールはほとんど使っておらず、一応Gmailで受け取るように設定はしています。さきほどGmailがメール受け取れてないぜ的なエラーを表示していたので、調べてみました。 リニューアルのお知らせ support.biglobe.ne.jp 検索してみたと…

AndroidスマホRedmi Note 9S買った

www.mi.com Huawei P8lite以来5年ぶりのAndroid端末です。あの時は4か月くらいで端末の動作不安定に耐え切れず速攻で売り払いましたが、今回はどうでしょうか。 なぜAndroidスマホを買ったか 同僚が最近のAndroidスマホはiPhoneよりカメラ性能がかなりいい!…