ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Redmi Note 9Sのカメラは値段相応

今晩作ったミネストローネで写真の比較をしてみました。

撮ったそのまま

どちらも倍率を2倍にして、露出補正を+2程度かけた状態。

自動補正後

次に、上の写真をそれぞれGoogle Photosで自動補正した後。

どっちにしても、iPhoneの方がいいですね。そりゃあ8万円の携帯電話と、1.5万円の携帯電話じゃあ、比べようもないということなんでしょうけど。

というわけで

良い写真を撮りたければ、良い機材を使いましょうということでした。ハイエンドなAndroidスマホっていう選択肢もあるけど、なかなかハイリスクな気もするので、やはり次もiPhone一択になりそうです。

どちらかというと、無印かProかで悩むのかな。値段次第だけど、カメラ性能に勝るので、次はProにしてみるかも。