ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

庭には二羽ニワトリはいない

なもんで、今日も庭掃除。芝がぼうぼうになってきたので、芝刈りって感じなんですが、こないだハサミでちょきちょきやってたら、ほんとちょきちょきちょきちょきって終わらないんですよね。大した面積でもないのに、1時間くらいかかってしまった上に、すっげえ疲れてげんなり。そんなわけで文明の利器である芝刈機を買ってしまいました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EY2232
いまホームページみて初めて知ったんですが、もう生産終了の品だったんですね。機能自体は悪くはないのですが、音がうるさくてちょっと近所迷惑?芝刈機ってどれもそんなもんなんでしょうか。ちなみに15分程度で作業終了。肉体的にもかなり楽になりました。
そんな中どうでもよいのですが、セミの抜け殻が大量発生していることに気づきました。なんか自然を感じるひとときって感じですね。