ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「数奇にして模型―NUMERICAL MODELS」読了

数奇にして模型 (講談社文庫)

数奇にして模型 (講談社文庫)

S&Mシリーズもとうとう第9弾!
今回は鉄道模型マニアとか、フィギュアマニアとか、飛行機模型マニアとか、色々出てきます。
うーん、脂っこそうなキャラクタも出てきて、こんな世界も書けるのかと、びっくりしました。
なんだか、犯人当てと動機が最も乖離した作品ではなかったかと思うのですが、まあ、毎回そうかもと思い直してみる。
いやしかし、森博嗣しかり、東野圭吾しかり、作家っていう職業は、ほんと色々な引き出しを持っているものですね。どうやってその知識を手に入れたのか、気になるところです。
既にシリーズの最終巻を読み始めてますが、またまたあの天才プログラマ真賀田四季が登場します。ちょうど事件が発生したところですが、先が楽しみです。
どうでもいいですが、那古野って名古屋のことだと思ってたんですが、やっぱりそうみたいです(汗
20%くらいは、ほんとにある地名かと思ってました。。