ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「τになるまで待って」読了

τになるまで待って (講談社ノベルス)

τになるまで待って (講談社ノベルス)

森博嗣Gシリーズの3巻。
赤柳初朗がMNIだの、佐織宗尊だの、真賀田四季だのを調べだそうといったところから始まるストーリ。
どうも、佐織宗尊もMNIもすでになくなっているらしい。まあ、Vシリーズの時代(+四季 夏)の話だから、そうなのかもなぁ。
どうでもいいですが、登場人物がレギュラー級メンバの方が、それ以外の人より多いっていうのがちょっと驚いた。まあ、場所設定の関係もあるのでしょうが。
3巻は、「笑わない数学者」「月は幽咽のデバイス」に続き、恒例の建物トリックです。うわまた出たって感じです。やっぱりどこか意識してるのかな?
読後感はなんともすっきりしないもので、例の動機なんでどうだっていいじゃん的なノリで終わっちゃってます。まあ、それだけならまだしも、ほんとヒドイよもうって感じ。いいのかこれで?
愚痴っても仕方がないので、次巻に期待です。ほんとに。